2006年1月17日火曜日

被害報告:パンガンで盗難

(この項、KENさん/福岡県からの投稿情報です)

 フルムーンパーティ前後にパンガン島を訪れました。ハードヤオビーチにある「DREAM HILL GUEST HOUSE」のバンガローに宿泊しましたが、ここで現金5万円を盗まれてしまいました。

 パーティ当日の夜、バンガローに誰もいないのを見計らって犯行に及んでおり、ゲストハウスのスタッフの犯行か、スタッフとグルになった窃盗団の存在があるものとみられます。そしてご丁寧にも、パスポートとカード類、Bt.建て現金には目もくれず、手持ちの円現金だけを盗んでおり、犯行の手口は確立しているのでしょう。

 5万円は出発を翌週に控えていたインド・ネパールでの生活費にあてる予定で確保していたのですが、財布に残っていた銀行のATMカードでバンコクに戻る資金は賄え、バンコクで出発前に購入していた帰りの航空券の日付を変更して、緊急帰国する事にしました。

 今後、DREAM HILL GUEST HOUSEは危険なので日本人の皆さんは泊まらないほうがいいと思います。それ以前に手持ち現金の管理には気をつけなければいけないことを身を持って痛感しました。