2006年9月13日水曜日

BTSスクンビット線、延長着工

 バンコク首都圏政庁はかねてから構想のあったBTSスクンビット線の東部延伸に本格着手しました。第1期としてオンヌット駅からスクンビット107までの5.3km区間の工事を始め、将来的にはさらに先のムアンサムットプラカンまでの延長をめざします。首都圏政庁では2009年2月までに完工、同年6月の開通を予定しています。

  このため、オンヌット通り(プラカノン警察署前)から先のスクンビット通りが夜10時から朝5時まで1車線規制となっているほか、工事の進捗にあわせて終日1車線規制へと規制が強化される予定です。時間によってはエカマイ(東バスターミナル)に入るパタヤ・トラート方面からの特急バスがバンナー交差点で渋滞につかまり、バンナーからエカマイの6kmだけで1時間以上を要したという報告もありました。
 28日にスワンナプンマハナコン空港が開港しますと、空港からバンナートラート経由でスクンビット通りに入る車も来ますのでさらに激しい渋滞となる可能性があります。

 公共バスでバンナー、オンヌット方面に行かれる方は、時間に十分な余裕を持ってお出かけください。

(この項、こでらゆうすけさん/石川県 からの投稿です)
 バンナー交差点近くのアパートに住んでいますが、スクンビット通りの工事規制でとにかく大変です。[2]でバンランプーへ行こうにも、スワンナプン空港からの車が増え過ぎ。どうしようもなくてついつい出かけるのが億劫になってしまいます。

0 コメント :

コメントを投稿