2007年8月24日金曜日

チャイナエアライン、ノースウエストと提携!!

 チャイナエアライン(CI、中華航空)は8月1日から、ノースウエスト航空(NW)との提携を開始しました。

 チャイナエアライン自社便を利用する際、従来は自社マイレージプログラム「ダイナスティフライヤー(DFP)」か、デルタ航空(DL)の「スカイマイル」にしかマイレージを加算できませんでしたが、今後はNW の「ワールドパークス」にも加算できるようになり、選択の幅が広がります。
 また、ワールドパークスを以前から使っているマイレージマニアにはマイレージを加算できる航空会社が増えるメリットができます。東京~バンコクのNW自社便特典(エコノミークラス)はわずか20,000マイルで取得できますので、取得しない手はありません。

 ただし、DFP会員がNWの東京~バンコク直行便を特典航空券で搭乗するには、40,000マイル必要になります(チャイナエアライン自社便、台北経由の場合は35,000マイル)。

(2008年4月12日追加。この項、Lineabellaさん/東京都 からの投稿です)
 
ワールドパークスで長年、何枚も特典航空券を取ってきましたが、今回は往復ともノースウエスト航空自社便で確保できず、行きはノースウエスト、帰りはチャイナエアラインという日程で取りました。しかし…、控除されたのは20,000マイルだけ! これはどういうことなのでしょう?