2008年6月5日木曜日

ノースウエストとKLMを組み合わせる裏技

(この項、aicomさん/大阪府 からの投稿です)
 前記事「チャイナエアライン、ノースウエストと提携」への投稿で、行きはノースウエスト、帰りはチャイナエアラインという特典航空券が20,000マイルで出たとありましたが、これはKLMオランダ航空(KL)との組み合わせではないでしょうか?
 当方、ANAカードでかなりのマイルを貯めてスターアライアンス特典(ビジネスクラス)に交換したのですが、ワールドパークスも持っていて、ノースウエスト航空に確認しました。バンコク線に限り、KLMの台北~バンコク便と組み合わせることができ、必要マイル数はノースウエスト自社便と同じ20,000マイルでいいというのです。

NW095 NRT1915~TPE2210 DAILY
NW069 KIX2020~TPE2200 DAILY
KL877 TPE1930~BKK2205 DAILY

KL878 BKK1340~TPE1815 DAILY
NW096 TPE0900~NRT1325 DAILY
NW070 TPE0730~KIX1110 DAILY

(NW095は8月31日から、096は9月1日から運航)

(董事長ふくちゃんから)
 このパターンでは、往復とも台北でストップオーバーが必要ですが、近畿以西在住のワールドパークス会員は、わざわざ成田まで出る必要がなくなり、選択肢が広がります。
 しかし、前記事に投稿をくれたLineabellaさんは東京在住で、発着は当然成田。なぜ20,000マイルで、ノースウエストとチャイナエアラインの組み合わせになったのでしょう?