2009年7月30日木曜日

カシコン銀行、時間延長見直し

 タイの商業銀行4位、カシコン銀行は昨年10月から一部店舗で行ってきた窓口の延長営業(前記事「カシコン銀行、延長営業へ」参照)を、5月いっぱいで終了しました。この半年間の各支店ごとの来店動向を見た上で6月以降、順次営業時間の見直しを進めています。


 バンランプー支店(バンコク首都圏プラナコン区)とシーロム支店(バンラック区)では、昨年10月以前は朝8時30分から午後3時30分までの営業でした。これを月曜日から木曜日は1時間延長して午後4時30分までとし、金曜日はさらに1時間30分延長して午後6時まで営業しましたが、6月からは金曜日も午後4時30分までの営業に見直されています。
 チョンブリ・スクンビット通り第1支店(チョンブリ市)も、同様の改定を6月1日から実施しています。

(画像1:スクンビット・チョンブリ第1支店にて。営業時間が変わったことを告げるステッカーが張られている)

 一方、ミンブリ支店(バンコク首都圏ミンブリ区)は、元通りの8時30分から午後3時30分までの営業。こちらは、6月2日に斜向かいのミンブリ中央市場に「ミンブリ市場支店」がオープンしたことが最大の理由と見られています。ミンブリ市場支店は大型商業施設扱いとして、年中無休で朝10時から夜7時まで営業していますので、区民にとっては選択肢が増えました。

(画像2:6月にオープンしたミンブリ市場支店の営業時間は長い)