2010年7月25日日曜日

トンブリ中西部でタコ焼きを作る日本人!!

 BTSシーロム線延長2期部分の終点、バンワー駅の予定地から西へ少し歩くと、私立サイアム大学があります。ここの前のペットカセム通りに面したタウンハウスを借りて、日本式のタコ焼きを売り始めた日本人オーナーがいます。

 名古屋市出身の森さん。タイ人の奥様とともにこの7月から起業したばかりです。「さくら食堂」と名づけたこのお店、タコ焼きの機材が目立つくらいででまだ店としての形も整っていないように見えますが、上々の滑り出しを見せています。サイアム大学の学生さんや教授陣などから早くも支持を得たといい、ほとんどが持ち帰り需要ということで売り上げも伸びています。森さんいわく、サイアム大学には日本人講師が8人いるとのこと。トンブリ中西部のここパシチャルンでは貴重な日本食屋だけに、日本人の溜まり場になればいいなと語っていました。

 タコ焼きは4個39Bt.から。12個なら99Bt.とお得です。関西風お好み焼きは89Bt.、ヤキソバ55Bt.も好評です。

 カオサンからは[157][509]で直行可能。BTSシーロム線延長1期部分の終点、ウォンウィエンヤイ駅からは[84]で約20分。大学に用事はなくても、一度食べに行ってみてはいかがでしょうか? 誰かさんからは「目の保養になる」という声も上がりそうですが…

671/18 Phet Kasem Road
Ban Wa Phasi Charoen
BANGKOK 10150

TEL +66-82-5829342

地図はこちら!!

2 コメント :

コメントを投稿