2011年8月24日水曜日

バン銀カオサン支店開店!

 タイの民間商業銀行最大手、バンコク銀行(BBL、バンラック区)は、これまで本格的な拠点がなかったカオサン通りに支店を開設、3月から営業を始めました。場所はカオサン東側のバディロッジホテル1階。年中無休で朝9時30分から夕方6時までの延長営業を行っています。

(画像1:バンコク銀行カオサン支店は年中無休で延長営業も行う)


 カオサンにはクルンタイ銀行(KTB)カオサン支店が昔からあり、これに加えて2008年、カシコン銀行(KBANK)カオサン通り支店ができました。しかし従来、バンコク銀行の支店はカオサン通りからかなり離れたところにありました。これまで利用の多かったバンランプー支店はカオサン通り西側のチャナソンクラン警察署前から北に1km弱行ったところにあります。一方、ラチャダムヌン通りを越えたところにあるタナオ通り支店へは、東の端のバーガーキング前から南に、パンファ橋支店へは、東にそれぞれ約1km歩かなければなりません。今回の支店開設で、カオサン地区の旅行会社だけでなく、ゲストハウスや近隣のアパートを根城にしている外こもりすとも、ウエスタンユニオン経由の海外送金を発着させることができるなど金融面の利便が向上します。

(画像2:支店はバディロッジホテルの正面玄関に面する。左手奥にはマクドナルドがある)

1 コメント :

コメントを投稿