2011年11月4日金曜日

【速報】ミンブリ区水没!サパンスン区でも浸水拡大

(この項、唐崎正臣さん/ミンブリ区 から電話で投稿いただきました)
 大洪水の本流といえる水がクロンサムワ区の南にある、首都圏最東部の重要拠点ミンブリに到達しました。水はセンセープ運河に流れ込んでいるもののミンブリ中心部の中央市場とチャトチャック2マーケットが共にやられてしまい、40~50cmの水位になっています。

(画像1:ミンブリの中心、チャトチャック2マーケット前にも水が来た)


 さらにミンブリの隣の区であるサパンスン区でも複数の運河が溢れ出しており、今後ミンブリとバンカピを結ぶ幹線道路のラムカムヘン通りが寸断される危険性が高まってきました。
(画像2:ミンブリの南西5km、バンチャン工業団地では製品の避難が進む。唐崎さん撮影)

 ミンブリと首都圏中心部を結ぶバスやロットゥー(ミニバン)の運行にも支障が出ており、ロットゥーは今朝からまったく運行できていません。急行バスも車高が低い車は使えず、[8](ロムクラオ団地~モーチット駅~サパンプット)は運行できているものの水没区間を最徐行するため、ロムクラオ団地~ハッピーランド1の折返し運転になっています。赤バスでもラムイントラ通りへ向かう[26][26ก]は運行できておらず、セリタイ通り([27])やラムカムヘン通り([113][514])経由でバンカピへ向かう路線が頼みの綱となっています。

(画像3:動いている赤バスに我先にと乗り込む市民。ミンブリ車庫にて撮影

0 コメント :

コメントを投稿