2013年10月22日火曜日

火災発生!しかしウォーキングストリートは無事だった!!

(この項、けんけんさん/チョンブリ県バンラムン郡 からの投稿です)
10月22日午後、パタヤ市街地南部にあるプラタムナック通りとソイ16がぶつかる交差点の一角から出火し、周辺の建物に次々と延焼、10棟を全半焼する大火災となりました。

(画像1:鎮火直後の現場付近)

昼間だったためバービアなどの店舗は多くが営業を始める前で、犠牲者は出ず、消防士2人が軽傷を負っただけで済みました。

この火災をめぐって、Facebookなどではゴーゴーバーなどが集まる最大の繁華街「ウォーキングストリート」が巻き込まれたとの書き込みがありましたが、全くの誤解です。ソイ16からウォーキングストリートまでは約200mの距離があり、火の手はウォーキングストリートの店舗には及びませんでした。しかし、プラタムナック通りはサウスパタヤ通りからジョムティエンビーチ方面へ抜ける数少ない幹線道路のため、サウスパタヤ通りは火事によって通行規制されたソンテウで渋滞となりました。

(画像2:サウスパタヤ通りとセカンドロードの交差点。写真の手前側が通行止めになっているプラタムナック通りだ)