2013年11月18日月曜日

総理訪問団の昼食を一括受注!!

(この項、荒砂敬史さん/ラオス・ビエンチャン からの投稿です)
以前、Traveler's Supportasiaでも取り上げていただいたビエンチャンの日本レストラン、『じゃぱん亭』の荒砂でございます(前記事「ビエンチャンの本格日本料理「じゃぱん亭」」参照)。ふくちゃん、その後お変わりありませんか。

じゃぱん亭はお陰様で4年目を迎え、この度、店始まって以来の栄誉に浴することができました。日本の首相として13年ぶりのラオス訪問となる、内閣総理大臣・安倍晋三(自民党、衆院山口4区)以下公式訪問団の昼食を受注いたしました。

在ビエンチャン日本大使館の書記官の方がうちの店をご利用下さるご縁で今回、注文を賜ったのですが、『内閣総理大臣官邸と書かれた茶封筒を目にしたときには、身震いがしました。 総理ご本人の口に入るかどうかはわからないとはいえ、随行員や関係者など100名を超える皆様に、ここラオスでできる最高の日本料理をお出しするべく、スタッフ一同頑張りました。ビエンチャンから近いブンカン出身ということでバンコクの提携店『さざえ』から移籍したうちの料理長は、ここぞとばかりに気合を入れていました。

今回は首脳会談ということで、トンシン首相以下ラオス政府の最高幹部ももしかすると当店の仕出し弁当を口にされたかもしれません。今後の仕事にますます身が入ります。

Lak 2 Soupanouvong Road
Ban Khounta Thong
Capital Vientiane

TEL +856-21-216011