2008年1月27日日曜日

最大最強!テスコロータス・ピンクラオ開店

(この項、Yourbusiness Supportasiaに先に掲載した記事です)
 タイ最大の大型ショッピングセンターチェーン「テスコロータス」(正式社名エカチャイ・ディストリビューションズ、バンコク首都圏ブンクム区)が、首都圏西部のピンクラオ地区に建設を進めていた「テスコロータス・ハイパーマートピンクラオ店」(バンコクノーイ区)が完成、営業を開始しました。

 カオサンと新・南バスターミナルを結ぶボロンマラチャチョンニ通りに位置するこのお店、以前は地場資本のデパート「メリーキング」が営業していましたが、店舗老朽化に加え、近くにできた「セントラルプラザ・ピンクラオ」に押されて閉店してしまいました。そこをテスコロータスが取得、見違えるほどの大改装を施してオープンにこぎつけました。ピンクラオ・バンプラット地区では、既存のチャランサニウォン店(バンプラット区。前記事「MK、日本料理に進出」参照)に次ぐ2店目のハイパーマート。マーケット・ピンクラオ店(パタデパート地下)も引き続き営業しており、この地区での地位を完全に確立しました。

 地上5階、地下1階の大規模店舗。主力のハイパーマート機能は、地下が食料品と電化製品、1階に衣類と日用品を陳列しています。

3 Borommarachachonnani Road
Arunamarin Bangkoknoi
BANGKOK 10700

TEL +66-2884-6027

9:00~23:00 年中無休