2008年7月31日木曜日

董事長ふくちゃんも登場「外こもりのススメ」

 バンコク在住のフリーライターで、「タイのバンコクで為替FX&株&ファンド」を運営している安田誠さんが、このたび著書を上梓しました。「外こもりのススメ~海外のほほん生活~」(幻冬舎、1,260円)。

 董事長ふくちゃんは「ゲストハウスで長期間活動する『第二世代型外こもり』のVIP級」と表現されています。この本をきっかけにTraveler's Supportasiaを読み始められる方も多いと思いますが、そんな方はまず、次の各記事をお読みになって、本の内容のおさらいから始めてみてください。

「タイ正規ビザ取得のすべて【ビエンチャン大使館編】」
 在ビエンチャンタイ大使館領事部(ラオス)での正規ビザ取得の方法をまとめました。本ではかなりの部分を参考にしていただいているようです。

「チャンツアー最強伝説」
 バンコク・モーチット2からイサーン主要都市へ快適なVIPバスを1等料金でサービスしてくれています。この記事がなければ、外こもりのススメにチャンツアーは出てこなかったでしょう。

「タイ正規ビザ取得のすべて【コタバルクランタン総領事部編】」
 安田さんは不透明でおすすめしないと書いていますが、実際はコタバルがビザ取得の穴場中の穴場。