2008年8月29日金曜日

キキキで30,000Bt.騙し取られた!!

(この項、ヤギタカさん/神奈川県 からの投稿です)
 Traveler's Supportasiaで常に批判の対象になっているキキキゲストハウス。私はオーナーの極悪振りを知らないまま泊まってしまい、日本から送金させた3万Bt.(10万円)を一度は騙し取られました。取り返しましたけどね。

 6月のある日、旅費が足りなくなり日本からの送金を頼もうとすると、キキキのおばさんが「私の口座使いなさいよ」と言うので、親切心だと思って口座番号を連絡し、10万円を振り込ませました。それから何日か経って、お金を引き出そうとしても、、「届いていない」の一辺倒。私が「通帳を見せなさい」と迫ると、渋々記帳済みの通帳を出してきました。

「…○月×日に3万Bt.の入金!? お金は届いているんでしょう?」
キキキ「知らない」
「だったら銀行に確認する」
キキキやれるもんならやってみろこのバカ!!

 こうして、私とキキキのおばさん、それにキキパパの3人はアユタヤ銀行本店営業部(バンコク首都圏ヤンナワ区)を訪れました。すると

「○月×日にキキキ様の口座に入金された3万Bt.の出所を教えてほしい」
銀行職員「三菱UFJ銀行の東京都内の支店から送金されたものです」
「ほら入っているじゃないか。だったらその3万Bt.、今すぐ渡せ!!」
キキキ3万Bt.は元から私のものです

 3万Bt.を渡すつもりなどないと、アユタヤ銀行職員の前で思いっきり嘯いたキキキのやり方、断固許せません。しかしさすがにここは銀行の本店、記録が残ってはダメと見たのか

「しょうがないから3万Bt.は渡すよ。だけど今日のことは一生忘れないからな!!」

 と吐き捨てて、ようやく3万Bt.を手にしたのでした。

 それから2ヶ月が過ぎようとしていた8月終わりのある日。キキキハウス1のシングルにいると、おばさんの仕返しが始まりました。

「今日から部屋代値上げする。シングル1泊200Bt.もらうよ。払えないなら出てけ!!」

 ファランには通常1泊150Bt.と言っている部屋を、日本人だけボッタくる態度に怒り頂点です。しかも、入れ替わりにきたファランには媚を売るかのような笑顔!! たまらずママズ1のダブル(1泊200Bt.)に移動です。

 もうキキキには2度と泊まりません。読者の皆さんにも、関わりを持たないよう強く勧めます。