2009年3月13日金曜日

みずほマイレージクラブに「永久不滅ポイント」

 前記事「致命的欠点だらけのみずほマイレージANA」を書いて実に1年半。この間、延べ3,000人以上の方に読んでいただきました。ご参考になったでしょうか。
 お待たせしました。みずほ銀行とクレディセゾンから、サービス変更の案内がありました。

 現在のみずほマイレージポイントの制度は、3月分で積算終了となり、4月分からは「《セゾン》/UC永久不滅ポイント」に移行します。みずほマイレージクラブカード/ANAの場合、UC MasterCardですので、締め日に合わせて4月10日利用分まではみずほマイレージポイントがつきますが、4月11日利用分からは「UC永久不滅ポイント」が付き、有効期間無制限になります!!
 4月10日までの利用分に付いたみずほマイレージポイントは、何もしなければ6月15日に1ポイントを5円として換算し、普通預金口座にキャッシュバックされてきます。

 新制度では、永久不滅ポイントをANAマイレージクラブのマイルに変換することにより、有効期限切れの近いマイルに永久不滅ポイントからのマイルを足して、特典と交換することができるようになります。すなわち、有効期限切れの近いマイルを特典に交換するためにわざと搭乗したり、あるいはEdy電子マネーでの支払いを増やしたりする必要は事実上なくなります。