2010年5月20日木曜日

【速報】バンコク伊勢丹無事!!しかしZENは全焼

(文・画像:ザビエル古太郎さん/ラチャテーウィ区)
外出禁止令が解除された今朝、セントラルワールドに行ってみました。集会は昨日午後の宣言の通り解散しており、UDD軍戦闘員の姿は見られなくなっていました。

(画像1:表向きにも全く無事な伊勢丹。ガネーシャのご守護か!?)


セントラルワールドのうち、南側の「ZEN@centralWorld」は報道にもあったように全焼。中央部分の専門店街も、まだ一部が燃えています。しかし、北側のバンコク伊勢丹は全くの無事!! 火の手が回った形跡もありません。早期の再開に希望が見えてきました。構内にも入ってみましたが1階のジムトンプソンタイシルク商会部分も含めて無傷でした。

(画像2:内部にも火の手が回った形跡はない)