2012年12月16日日曜日

成田1000円バス「前泊先直行」スペシャル!

平和交通(千葉市)は、8月から運行している東京~成田空港間高速バス「THEアクセス成田」の新たなバージョンとして、成田空港周辺のホテルに直行する便を始めることになりました。

THEアクセス成田は、京成バス(東京都墨田区)の「東京シャトル」に対抗して片道1,000円均一、予約制なしの飛び込み乗車のみという分かり易さが受けて運行開始以来好評を博しており、10月には1日あたり4往復増便して日中60分間隔に強化、バスの間隔が開く時間帯はなくなりました。

そして今回、さらに増便するにあたって空港周辺のホテルに前泊する地方在住の長距離国際線客に目を付けました。これまでは各ホテルが空港ターミナルや京成成田駅からシャトルバスを運行するなどしていましたが、東京駅で新幹線を降りた後、バスに乗り換えてそのままホテルに入ることができれば、これ以上の快適はありません。

バスは東京駅八重洲口の東京建物ビル前を18時31分、19時31分、20時31分に出る1日3便の運行。エクセルホテル東急、ヒルトン、ANAクラウンプラザ(旧成田全日空ホテル)、東武ホテルエアポート(旧ホリディイン東武)、ホテル日航、マロウドインターナショナル、ビューホテル、ポートホテル(旧エアポートワシントンホテル)、インターナショナルガーデンの順番で巡回し、各ホテルのエントランスに横付けされます。

運賃は当然、空港行きと同様で片道1,000円均一。基本的には飛び込み乗車で現金支払いですが、一部の座席について楽天トラベル経由で予約ができ、この場合はクレジットカードで事前支払いが可能です。
ちなみにホテル日航成田へは、千葉交通(千葉県成田市)が運行している東京駅~富里・八日市場・匝瑳線の最終バス(東京駅22:20発)が乗り入れていますが、こちらの運賃は1,830円なので、4割以上も安くなる計算です。