2013年10月23日水曜日

日本になかった「ダブル」てりたま!

マクドナルドのタイ現地法人『マックタイ』(パトゥムワン区)は、日本マクドナルド(東京都新宿区)で季節商品として定番化している『てりたまバーガー』を初めて導入し、発売しました。

てりたまバーガーは、てりやきマックバーガー(タイ名サムライポークバーガー)のバンズの上に、目玉焼きを載せたもの。日本では春頃に販売される季節の定番商品として、秋の『月見バーガー』と双璧をなします。

タイでは、サムライバーガーの上を行くという意味で、ショウグン(将軍)ポークバーガー』という商品名が付けられました。それに加えて、日本でファンの要望があったにもかかわらずこれまで実現しなかった、バンズ2枚乗せのいわば『ダブルてりたまバーガー』に相当する、『ダブルショウグンポークバーガー』も登場しました。

11月28日(木)までの期間限定発売で、ショウグンポークバーガー単品が59Bt.。ダブルショウグン単品は79Bt.。どちらも50Bt.追加でポテト、コーラとのセットになります。

なお、サムライポークバーガーも含めてパティに豚肉を使用しているため、イスラム教徒の方は食べられない「ノンハラル指定」商品となっていますので注意が必要です。