2010年5月14日金曜日

【速報】シーロムの企業に3連休を要請

 13日夜のミスターセーデーン掃討戦は、10人の死傷者を出す激戦となりました。シーロム周辺は再び、大きな影響を受けることになりそうです。

(画像1:封鎖されたシーロム通りの先を見守る無色軍)


 BTSシーロム線は、始発からチョンノンシー~ウォンウィエンヤイ間の折り返し運転に。スクンビット線もラチャテーウィ~アソーク間が運転中止になると発表されています。MRTブルーラインは昨夜は22時で営業を打ち切りましたが、今日はシーロム駅とルンピニ駅のみ営業を中止しながらも全線の運行を行います。

 タニヤプラザとBTSウィングは今日1日閉鎖する模様で、董事長ふくちゃんの元にはSMSで「本日シーロムは閉鎖で出勤できない」という指示が入ってきました。タイのセブン=イレブンを運営する「CPオール」(バンラック区)など周辺の大手企業にも今日14日は出勤しないよう要請が入っているとのことです。今日休むと週末まで3連休となります。

(画像2:人通りの消えたタニヤ通り。14日午前2時撮影)

 一旦通常通りに戻っていたセントラルシーロムは今日14日の休業が決まりました。運営会社のセントラルパッタナでは、チットロム本店も臨時休業すると発表しています。

0 コメント :

コメントを投稿